多摩川花火大会 川崎2016は雨の場合どうなる?有料席の種類は?

夏の風物詩・多摩川花火大会。こちらの花火大会は、神奈川県の「川崎市制記念多摩川花火大会」・東京都の「世田谷区たまがわ花火大会」の同日同時刻開催となっています。

今回は神奈川県・川崎市制記念多摩川花火大会の2016基本情報と雨の場合の判断、有料席についてご紹介します。

スポンサードリンク

多摩川花火大会 川崎2016の基本情報

川崎市制記念多摩川花火大会は1929年から始まった歴史ある花火大会で、多くの市民に親しまれています。

近年ではお隣の世田谷たまがわ花火大会との同時開催によりさらに華やかで賑やかな花火大会となりました。大会名の”多摩川”を川崎は漢字で、世田谷はひらがなで表しています。

多摩川花火大会の打ち上げ数は約6000発で、テーマに沿った花火に音楽花火があり、スターマインやナイアガラの滝など華やかな花火が次々と夜空を彩っていきます。

例年約30万もの人が集まる大人気の花火大会です。

■第75回 川崎市制記念多摩川花火大会

【開催日時】
2016年8月20日(土)

18:30~ステージイベント
※川崎会場のみ

19:00~20:00 打上 

荒天の場合は中止(順延なし)

【開催場所】
神奈川県川崎市高津区・多摩川河川敷

【交通アクセス】
・公共交通機関
東急田園都市線二子新地駅(図の青マーク)おから徒歩で約15分

高津駅(図の緑マーク)から徒歩で約25分

※交通規制あり
東京側は午後5時から午後10時ごろまで

川崎側は午後5時から午後9時30分ごろまで

【打上数】
約6,000発

【トイレ】
約10ヶ所

【お問合せ】
サンキューコールかわさき
TEL:044-200-3939

※図の黄色い★マークは花火打ち上げ場所です。

 

多摩川花火大会 川崎2016は雨の場合どうなる?

雨に場合に花火大会の開催がどうなるかですが、「川崎市制記念多摩川花火大会」・「世田谷区たまがわ花火大会」共に”荒天の際は中止”となっています。

重要

今年から順延はなくなりましたのでご注意ください。

多少の雨なら開催されると思いますが、判断が難しい雨の振り方をする事もありますね。

当日の開催可否は、下記の電話で確認することができます(10時~19時)。

■開催確認の電話
TEL:0180-99-3932
※一部の携帯電話、PHS、IP電話で利用できない場合があります
スポンサードリンク

多摩川花火大会 川崎の有料席の種類は?

多摩川花火大会では、”協賛席”として花火打ち上げ場所近くにある「川崎会場」と「上野毛会場」

の2カ所に有料席が準備されています。

「上野毛会場」はAエリアとBエリアに分かれます。

★川崎会場の場合(図の赤線で囲まれたエリア)
アクセス:二子新地駅から徒歩で約15分

・パイプ椅子席        
5,000円/1席

・ペアシート(2人用)    
13,000円/1シート

・ファミリーシート(4人用) 
20,000円/1シート

の三タイプで、1人につきドリンク2本とお菓子がもらえます。
※3歳未満のお子さんは人数に含めず保護者の膝上などでの観覧となります。

※専用トイレも整備されています。

※ご当地アイドル「川崎純情小町☆」ミニステージが18:30からのステージイベントに登場予定です。

★上野毛会場の場合
アクセス:
Aエリア⇒上図の水色マーク。
上野毛駅から徒歩で約8分

Bエリア⇒上図の紫線で囲まれたエリア。
二子玉川駅から徒歩で約9分

【Aエリア~二子玉川公園内】
・ペア席       
13,000円/1ペア(パイプ椅子2脚)

・パイプ椅子席
4,500円/1席

【Bエリア~多摩川河川敷内】
・テーブル席      
25,000円/4席

※3歳未満のお子さんは人数に含めず保護者の膝上などでの観覧となります。
Bエリアのみ、1人につきドリンク2本とお菓子がもらえます。

チケットの申込み方法は
・チケットぴあ 電話申し込み
・インターネット申し込み
チケットぴあ/e+(イープラス)※川崎会場のみ/47CLUB/
・コンビニ購入
セブンイレブン/サークルKサンクス/ファミリーマート/
・チケット販売事務所で購入
があります。

申し込み方法等詳細は
コチラ⇒http://www.k-kankou.jp/
※トピックスの欄に協賛席の案内があります。

まとめ

荒天の際は順延はありませんのでご注意くださいね。

毎年大混雑する人気の花火大会なので、有料席でゆっくり観るのも良いですね。有料席(協賛席)は、お店によっては残りわずかの席も出てきています。ご購入はお早目に。

二カ所で同時に開催される賑やかな花火大会へ、夏の思い出づくりに出かけてみませんか。

川崎市制記念多摩川花火大会をご紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

川越祭り2016の混雑状況と子連れの場合の注意点 露店の規模は?
沖縄県の糸満ハーレーが熱い!2016年の日程と交通アクセス 見所は?
浅草ほおずき市の由来は?2016の日程と値段について
父の日に感謝状ケーキ|子供からのびっくりプレゼント♪
麻布十番祭り2016服装や荷物はどうする?たい焼きとおすすめ屋台
いせさき花火大会の渋滞具合は?おすすめスポットと交通アクセス
母の日のプレゼントにムーンダストを贈ろう♪花言葉は?
わっしょい百万夏祭り2016年の日程は?踊りにグルメに花火も♪
東京ミッドタウンのイルミネーション冬とは おすすめな楽しみ方は?
noimage
noimage
戸畑祇園大山笠の由来と見どころ  2016の日程 山笠が大変身!
伊勢崎花火大会2016へ電車で|食事をどこでとる?コンビニはある?
名古屋まつり2016にディズニーがやってくる♪無料開放施設の場所は?
noimage

Menu

HOME

TOP