マダムタッソー東京の混雑とアクセス お台場の観光~子連れ編

s-ffa1074ef39fa78786109a1e8dbae242_s
親子でお台場観光♪

東京にはたくさんの観光名所がありますが、お台場は特に子どもが楽しめる施設が多いですね。

今回は子連れの方にオススメの観光スポットのひとつ、マダムタッソー東京の混雑具合やアクセス情報を中心にご紹介します。

親子で蝋人形の不思議な世界を楽しんでみては(^^)

スポンサードリンク

マダムタッソー東京の混雑具合は?

セレブの等身大フイギュアが楽しめる蝋人形館”マダムタッソー”。

マダム・タッソー東京では映画俳優・ミュージシャン・歴史上の人物などの超リアルな蝋人形が60体以上展示されています。

それぞれの人形をじっくりと見て周ると2時間程度、テンポよく周っていくと1時間かからないといった感じでしょうか。

週末はかなり混雑しますので、観光に行くのが平日か土日かによってかなり見る時間も変わると思います。

あと、お目当てのフィギュアに人がどれだけ並んでいるかどうかも影響しますね。

混雑する土日でしたら、
・開店したばかり
・昼食の時間帯
・閉店間際
のいずれかを狙って行くと多少は混雑が回避できると思います。

映画の名場面やミュージシャンのライブシーン、スポーツ選手の筋トレシーンなど、さまざまなシチュエーションで飾られているので、本当にその世界に入り込んだような気分に浸れますよ。

フィギュアには、
直に触っても写真撮影もOK♪
ってところが嬉しいですね。

親子で色んなポーズを試しながら写真をとると楽しいですよ~(^_^)

ブースによっては衣装やユニフォーム、アイテムを借りての撮影ができるので、利用していろいろ遊んじゃいましょう♪

■マダム・タッソー東京

【営業時間】
10:00~20:00

※最終入場は19:00です
※営業時間は変更になる場合があります(変更内容は公式HPに掲載)

【開催場所】
東京都港区台場1-6-1
デックス東京ビーチ
アイランドモール3F

【お問合せ】
マダム・タッソー東京
TEL:03-3599-5231

マダムタッソー東京までの交通アクセスは?

マダムタッソー東京は、お台場の”デックス東京ビーチ”内のアイランドモール3階に入っています。

隣にはフジテレビがあるのですぐ分かると思います。

主な交通アクセスは以下のとおりです。

【マダムタッソー東京へのアクセス】
★電車の場合
・ゆりかもめ
「お台場海浜公園」駅下車のち徒歩で約2分

※東京駅からお台場海浜公園までは25分ほどかかります(新橋駅で乗り換え)

・りんかい線
「東京テレポート」駅下車のち徒歩で約5分

★車の場合
・首都高速11号台場線の「台場ランプ」から約3分
・首都高速湾岸線の「有明ランプ/臨海副都心ランプ」から約4分

デックス東京ビーチ内には駐車場があります。
最初の1時間まで500円、以降30分ごとに250円となります。
※土日主日は以降20分ごとに200円

※施設内サービス利用やお買い物で最大4時間無料(土日祝は最大2時間無料)になります。

★バスの場合
都バス・お台場レインボーバス・Kmフラワーバスなどが利用できます。
どれも停留所を下車してすぐ”デックス東京ビーチ”に到着できます。

★水上バスの場合
船の科学館ラインで「お台場海浜公園駅」を下船のち徒歩で約3分

マダムタッソー東京 お台場の観光で子連れにおすすめは?

■レゴランド・ディスカバリー・センター東京
マダム・タッソーのすぐ近くには”レゴランド・ディスカバリー・センター東京”があります。

レゴブロック」で有名なレゴ社のテーマパークで、レゴブロックを使用して東京の街を再現した「ミニランド」をはじめ、遊び心満載のアトラクションやレゴグッズを扱うショップが楽しめます。

もし「マダムタッソー東京にも近いし子どもも喜ぶだろうから、レゴランドにも寄ってみよう」
と計画を立てる場合でしたら

マダム・タッソー&レゴランドのコンボチケットがおすすめです。

通常でしたら2会場で4,600円かかるところが3,000円で済みますよ♪

詳しくはマダム・タッソー東京公式サイトの「チケット購入(画面右上)」で確認できます。

これはかなりお得ですよ~(^^)
ただし、レゴランドには以下の条件がありますのでご注意を!

・レゴランド・ディスカバリーセンター東京は、大人のみの入場が禁止されています。

・小学生以下のお子さんのみの入場も禁止。大人の同伴が必要です。

・3歳以上のお子さんはチケットが必要です。

本物そっくりの蝋人形の不思議な世界と、夢のようなオモチャの世界を楽しむ♪子連れで観光を楽しむ予定の方にはおすすめのコースです。

■ダイバーシティ東京 プラザ
また、男の子でロボット好きでしたら、“ダイバーシティ東京 プラザ”内にある”ガンダムフロント東京”も喜ぶと思いますよ~

建物の向かいにある”実物大ガンダム立像”を観るだけでも楽しいです(夜にはライトアップされます)。

もしかしたら、ガンダムはパパの方が喜ぶかもしれませんねw

他にお子さんが楽しめる場所としては
・フジテレビ内の人気アニメコーナー

・パレットタウン大観覧車(地上115mからの絶景が楽しめる)

・日本科学未来館(全天周プラネタリウムの超高精細3D映像は感動もの)

などがおすすめです。

お台場の観光には、無料巡回バスの「東京ベイシャトル」を利用すると便利ですよ。
巡回バスのHPは
こちら⇒日の丸リムジングループ

マダムタッソー東京の混雑とアクセス まとめ

・マダムタッソー東京は土日がかなり混むので注意

・マダムタッソー東京へ車で行く場合は、デックス東京ビーチ内の施設でサービス利用や買い物をすると割引が付くので上手く利用しましょう。

・子連れで楽しめるレゴランドへ行く場合はマダムタッソー東京との共通チケット(コンボチケット)がお得。

・いろんな施設を周りたいときは無料巡回バスの「東京ベイシャトル」が便利です。

今回はマダムタッソーを中心にお台場の観光スポットをご紹介しました。

子どもが楽しめるスポットが多いので、ぜひ親子でお楽しみください。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

きほく燈籠祭2016の人気花火”彩雲孔雀”とは 臨時駐車場はどこ?
イルミネーションをお台場で観たい♪デートにはyakeiがおすすめ
新潟祭りにディズニーがやって来る♪2016の日程と基本情報 花火も
菖蒲湯デビューのすすめ|効能は?どこで買う?邪気を払おう
高崎まつり大花火大会おすすめ有料スポット(市役所21F)締切間近
菖蒲まつり~戸畑の夜宮公園~2016年の基本情報 駐車場はある?
noimage
瀬戸物祭り2016への電車ルートとおすすめ施設|花火の時間と場所は?
おはら祭2016(鹿児島)の日程と花電車について 東京でも開催?
あつぎ鮎まつり花火大会2016の有料席情報とおすすめ観覧スポット
横浜スパークリングトワイライト2016|雨の場合花火は?観覧場所は?
父の日に腕時計のプレゼント|2万円台ではノット(Knot)がおすすめ
noimage
ハロウィンネイルを簡単な方法でオリジナルデザインを作ろう
noimage

Menu

HOME

TOP