手汗がひどい時は手洗いにもうひと工夫


たくさんの手汗が出て困る場合、こまめな手洗いも大切ですが、

手洗い後にもう一工夫すると、より症状の軽減が期待できます。

今回は手洗いとセットでやっておきたい手汗の軽減方法をご紹介します。

スポンサードリンク

手汗がたくさん出て困る!そんなときは手洗い後に一工夫

たくさん出てしまう手汗を抑えるのに”こまめな手洗い”はとても大切ですが、

さらに効果を上げるためにもう一工夫することをお勧めします。

それは、

ミョウバン水を手に吹き付ける

という方法です。

ミョウバン水について・ミョウバン水の作り方は
コチラ⇒頭部から汗がたくさん出て困るときにおすすめの対策

ミョウバン水を作るとう作業自体は思ったよりもかなり簡単ですし、

材料となるミョウバンも安いので、継続しやすいと思います。

面倒でしたら一度に多めに作っておくか、市販のものを購入してもいいですね。

ただ、市販のミョウバン水は手作りに比べたらかなり高くなりますよ(^_^;)

ミョウバン水は手汗を根本的に改善させる方法という訳では

スポンサードリンク

ありませんが、ある程度手汗の症状を緩和させる効果は期待できるので、

私はけっこう気分的に楽になれたように感じました。

材料のミョウバンは食品に使われたりするものなので、

安心して体につかえますしね。

ただ、肌の状態が悪いときに使うと肌が赤くなったりすることが

あるので、使う前に手の状態を軽くチェックしておきましょう。

あと、最初はミョウバン水の濃度に気をつけてくださいね。

人によって、ミョウバン水のちょうどいい濃度が違うようなので。

最初はミョウバン水の原液をかなり薄めてから使ってみて、問題なければ少しずつ濃くしていってみるといいです。

自分に最適な濃度を見つけて手洗い後の習慣にしてみてくださいね(^_^)

まとめ

手汗がたくさん出てしまうという症状の原因もじつにさまざまですが、

一番やっかいな原因は”精神的なもの”かもしれません。

私がそうだったんですが、

「たくさん汗をかいてしまったらどうしよう」

と気にしてしまうと余計に汗が出てしまうという

パターンになる場合があるからです。

気にしないように意識すること自体が

すでに意識してしまっていることになるわけなので。

気持ちの問題って難しいですね。

ミョウバン水を手汗対策に使ってしばらくして

「少し手汗が落ち着いたな」と感じたときは、

気分的にもかなり楽になれたような気がしました。

ミョウバン水を準備するのは少し手間ですが、

手汗が気になる方はぜひ試してみてくださいね(^_^)

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

シャンプーを毎日しているのにかゆみが止まらない原因と対策は?
血糖値が急激に上がると太るのはなぜ?上げない食事のコツは?
冬の乾燥からお肌を守ろう 知っておきたい洗顔の注意点は?
ガムを噛むことで良い影響があるなと私が感じたこと【体験談】
冷え性と膀胱炎の予防に足つぼを自宅で手軽にやる方法
腹式呼吸のやり方のコツは?歌声にも良い影響があるの?
冷え性の改善には足のケアが大切 その理由と効果的な方法は?
冷え性と不眠をまねく意外なモノとは?原因が分かれば怖くない
スピルリナは食前と食後どちらのタイミングで飲むと良い?
脇の臭いが洗っても消えない対策男性編 私が効果を感じた対処法
睡眠が浅い原因は食事にアリ?改善に必要な栄養素は何?
冷え性対策におすすめの飲み物は?カフェインを控える理由は?
お風呂上り|なかなか汗が引かないので困る人の汗っかき対策
肌の黒ずみが気になっても角栓を無理に取ってはいけない理由は?
大人の昼寝で理想的な時間と姿勢は?すっきり起きる方法は?

Menu

HOME

TOP