口臭ケア商品のオーラルデントをひと月試して感じた効果と感想


口臭ケアに良いと評判のオーラルデントを、ひと月のあいだ毎日使ってみてどんな効果があるか試してみました。

私は口臭と同じくらい口のネバツキが気になってましたので、主にそのあたりの感想を書いてみたいと思います(^^)

スポンサードリンク

口臭ケア商品のオーラルデントは口のネバツキにも効果ある?

オーラルデントをひと月のあいだ試してみて感じた効果ですが、

以前よりも唾液が良く出るようになったと思います。

「唾液が増えた!」という口コミは読んだ事がありましたが、

もっと、2~3ヶ月くらい長く使い続けてからそういった変化があるのかなと思っていました。

でも、私の場合は半月過ぎたくらいから口の中が以前よりも潤っていることに

気付いたので、自分の予想よりも早く口の中の環境に変化が現れて驚いています。

そして、ひと月が過ぎた今、口のネバツキもあまり気にならなくなってきましたよ(^^)

ネバツキが減ったのは、唾液がよく出るようになった影響が強いんでしょうかね。

口の中が粘ついていたときはやっぱり気分のいいものではなかったですが、

今は以前とは段違いにサッパリ感があって気分が良いです。

私は朝食を食べて歯磨きをした後にオーラルデントをなめていました。

オーラルデントは噛まずに口の中に含ませておくタブレットです。

スポンサードリンク

オーラルデントをしばらくのあいだ口に含んでいると、口の中でバリアというか膜のようなものが貼られていくような感じがしましたよ。

口臭に効く何かの成分が口の中にまんべんなく広がっていくようなイメージです。

口臭ケア商品ですが、”甘さがかなり控えめなレモン味の大きなラムネ”といった感じの味と食感なので、私にとってはお菓子といった印象が強いかも。

最初は「味はもっと甘かったらいいのにな」と思っていましたが、半月を過ぎるころには味に慣れてきて「この甘さでちょうどいいかも」と感じるようになりました。

一日一粒でいいのに、もう一粒食べたくなるほどですw

私は気に入りましたが、おそらく人によっては苦手に感じるかもしれませんね。

好き嫌いがハッキリと分かれる味だと思います。

口臭効果に関しては、少しずつ・少しずつ口の中のニオイレベルが下がってきている気がします。

即効性はあまり感じなかったですが、じわりじわりと確実に口臭を緩和してくれているようですね。

オーラルデントの効果を最大限に引き出すためには、できるだけ毎日欠かさず口にすることが大切なのかもしれません。

一日にタブレットを一粒口に含ませるだけという手軽さなので、毎日続けることもそんなに苦にならないのではと思いました。

まとめ

私の中でオーラルデントを試して感じた効果と感想は

・一日一粒という手軽さが〇
・味は好みが分かれそうだけど私的には〇
・思ったよりも口臭予防の即効性は✕
・でも、毎日続けると着々と口内環境を良くしてくれそうなので◎
・唾液の量が増えて〇
・口のネバネバ感がかなり無くなって◎

となりました。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ストレッチが寒さ対策におすすめ♪代謝アップで健康的に温まろう
冷え性対策に使う入浴剤の効果を高める方法 選び方とおすすめは?
お風呂上り|なかなか汗が引かないので困る人の汗っかき対策
シアバターは髪にも効果的だった♪おすすめな使い方は?
手軽さが嬉しい!動脈硬化の予防が期待できる便利な食べ物は?
ガムを噛むことで良い影響があるなと私が感じたこと【体験談】
冷え性と不眠をまねく意外なモノとは?原因が分かれば怖くない
ココナッツオイルには体脂肪を燃焼させる効果があるの?
手汗がひどい時は手洗いにもうひと工夫
青髭の原因は何?脱毛以外で目立たなくする方法は?
体臭の原因になる食べ物は?もしかしたら食べ過ぎてるかも!
ダイエット目的のランニング|食事のタイミングは運動前?後?
冷え性対策の入浴は温度設定とお風呂上りの一工夫が効果的♪
腹式呼吸のやり方のコツは?歌声にも良い影響があるの?
血糖値が急激に上がると太るのはなぜ?上げない食事のコツは?

Menu

HOME

TOP