口臭ケア商品のオーラルデントをひと月試して感じた効果と感想


口臭ケアに良いと評判のオーラルデントを、ひと月のあいだ毎日使ってみてどんな効果があるか試してみました。

私は口臭と同じくらい口のネバツキが気になってましたので、主にそのあたりの感想を書いてみたいと思います(^^)

スポンサードリンク

口臭ケア商品のオーラルデントは口のネバツキにも効果ある?

オーラルデントをひと月のあいだ試してみて感じた効果ですが、

以前よりも唾液が良く出るようになったと思います。

「唾液が増えた!」という口コミは読んだ事がありましたが、

もっと、2~3ヶ月くらい長く使い続けてからそういった変化があるのかなと思っていました。

でも、私の場合は半月過ぎたくらいから口の中が以前よりも潤っていることに

気付いたので、自分の予想よりも早く口の中の環境に変化が現れて驚いています。

そして、ひと月が過ぎた今、口のネバツキもあまり気にならなくなってきましたよ(^^)

ネバツキが減ったのは、唾液がよく出るようになった影響が強いんでしょうかね。

口の中が粘ついていたときはやっぱり気分のいいものではなかったですが、

今は以前とは段違いにサッパリ感があって気分が良いです。

私は朝食を食べて歯磨きをした後にオーラルデントをなめていました。

オーラルデントは噛まずに口の中に含ませておくタブレットです。

スポンサードリンク

オーラルデントをしばらくのあいだ口に含んでいると、口の中でバリアというか膜のようなものが貼られていくような感じがしましたよ。

口臭に効く何かの成分が口の中にまんべんなく広がっていくようなイメージです。

口臭ケア商品ですが、”甘さがかなり控えめなレモン味の大きなラムネ”といった感じの味と食感なので、私にとってはお菓子といった印象が強いかも。

最初は「味はもっと甘かったらいいのにな」と思っていましたが、半月を過ぎるころには味に慣れてきて「この甘さでちょうどいいかも」と感じるようになりました。

一日一粒でいいのに、もう一粒食べたくなるほどですw

私は気に入りましたが、おそらく人によっては苦手に感じるかもしれませんね。

好き嫌いがハッキリと分かれる味だと思います。

口臭効果に関しては、少しずつ・少しずつ口の中のニオイレベルが下がってきている気がします。

即効性はあまり感じなかったですが、じわりじわりと確実に口臭を緩和してくれているようですね。

オーラルデントの効果を最大限に引き出すためには、できるだけ毎日欠かさず口にすることが大切なのかもしれません。

一日にタブレットを一粒口に含ませるだけという手軽さなので、毎日続けることもそんなに苦にならないのではと思いました。

まとめ

私の中でオーラルデントを試して感じた効果と感想は

・一日一粒という手軽さが〇
・味は好みが分かれそうだけど私的には〇
・思ったよりも口臭予防の即効性は✕
・でも、毎日続けると着々と口内環境を良くしてくれそうなので◎
・唾液の量が増えて〇
・口のネバネバ感がかなり無くなって◎

となりました。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

脂質の摂りすぎにはどんな対処法が有効なの?
寝つきが悪い時の解消法! 眠れないときは爪もみでリラックス♪
化粧品って何ヶ月もつの?使用期限は開封後でどのくらい?
オメガ3脂肪酸が私たちの健康に大きなメリットとなる理由は?
青髭の原因は何?脱毛以外で目立たなくする方法は?
ココナッツオイルには体脂肪を燃焼させる効果があるの?
糖尿病がどうして危険なのか理由を分かりやすく教えて
アトピー肌に使う保湿クリームはシアバターがおすすめ 効果は?
睡眠が浅い原因は食事にアリ?改善に必要な栄養素は何?
冬の乾燥からお肌を守ろう 知っておきたい洗顔の注意点は?
自分の口臭が気になるけど対策はどうすればいいの?
赤ちゃんはインフルエンザにかかるの?予防接種は何歳から?
お風呂上り|なかなか汗が引かないので困る人の汗っかき対策
おしりの黒ずみを解消するために気をつけたいポイントは?
脇の臭いが洗っても消えない対策男性編 私が効果を感じた対処法

Menu

HOME

TOP