超硬水のコントレックスを飲んでみた感想 味はどんな感じ?

コントレックスに初挑戦! 三週間飲み続けてみました。

今回は、高い硬度を誇るフランス発のミネラルウォーター”コントレックス(contrex)”を飲んでみた感想です。

スポンサードリンク

コントレックスを飲んでみた感想 味はやっぱり……

コントレックスはドラッグストアやスーパーでも購入することができます。

私は「ディスカウントドラッグ コスモス」というお店でを購入。1本税込168円でした。1500mlです。

コントレックス(contrex)はフランスの鉱水で、

硬度は1468mg/Lの”硬水”、pH値は7.4です。

100mlあたりの栄養成分は、

・熱量・たんぱく質・脂質・炭水化物・食塩相当量0

・カルシウム46.8mg

・マグネシウム7.45mg

・カリウム0.28mg

となっています。

同じ海外のお水でも、
エビアン(evian)の硬度だと304mg/Lですからね……コントレックスは硬度が半端ないです(^_^;)

これだけの硬度なので味もきっとスゴイだろうなと予想はしていましたが、やっぱりスゴかったですw

ほとんどの方は、最初はどうしても飲みにくいと思います。

”硬水”というだけあって舌に硬さを感じるというか…ちょっと”にがり”っぽい気もします。

冷やしてみると結構飲みやすくなりましたね。

スポンサードリンク

私の場合、一週間が経過した頃には常温でも少しずつなら気にせずに飲めるようになっていました。

ゴクゴクと飲むのはやっぱり抵抗がありますね。

水は一気に飲んでは効果が薄く、小分けして少しずつ飲む方が良いそうです。

コントレックスを飲んでいると、自然と理想的な水の飲み方が身につくかも(^_^;)

※コントレックスを慣れないうちからたくさん飲むと、お腹の調子を崩してしまうケースもあるようなのでご注意ください。

味に慣れるまで飲み続けることができれば、あとは結構大丈夫なんじゃないかなと思いました。

味に慣れるというのは”体質が変化してきた”ということかもしれないですね。

ただ、個人的には、

これだけ硬度の高い水なので、ずっと飲み続けるというよりは、

「便秘解消やダイエットを短期集中でがんばりたい」

というときのサポート目的に利用する飲み物かな~と思いました。

それに、硬水は軟水に比べると栄養成分が高い分、体への負担も大きいというデメリットもあるみたいですよ。

なので、体調がよくない時や疲れ気味なときは刺激の少ない軟水に切り替えた方が良さそうです。

起床直後や就寝前に飲む水に関しても、硬水だと刺激が強いかなと感じました。

硬水だけに偏らずに、軟水と上手く使い分けて利用していくのが理想的ではないでしょうか。

味はさておき、カロリーや脂肪分を気にせずに豊富なカルシウムやマグネシウムを摂取できるのは嬉しいですね(^^)

現在は軟水やアルカリイオン水を飲んでいますが、またしばらくしたらコントレックスに挑戦してみようと思います。

もしかしたら、前回より楽に飲めるようになっているかもしれないですね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

冬の乾燥からお肌を守ろう 知っておきたい洗顔の注意点は?
自分の口臭が気になるけど対策はどうすればいいの?
はじめての蓄膿症|飲み物でおすすめなものは?
いちご鼻を改善する為に中学生の時期はどんな事に注意したらいいの?
ストレッチが寒さ対策におすすめ♪代謝アップで健康的に温まろう
糖尿病がどうして危険なのか理由を分かりやすく教えて
体臭の原因になる食べ物は?もしかしたら食べ過ぎてるかも!
40代の体臭対策に私がおすすめしたい飲み物【体験談】
アーモンドは髪の健康にも効果的なの?1日の摂取量と保存方法
ココナッツオイルには体脂肪を燃焼させる効果があるの?
熱中症対策に麦茶とスポーツドリンクではどちらが最適?
口臭ケア商品のオーラルデントをひと月試して感じた効果と感想
青汁は妊娠中にどの位飲んでいいの?商品選びの注意点はある?
ダイエット目的のランニング|食事のタイミングは運動前?後?
血糖値が急激に上がると太るのはなぜ?上げない食事のコツは?

Menu

HOME

TOP