ローソンのウチカフェスイーツ/生チョコ純生クリーム大福の感想


今回は、ローソンUchi Cafe’SWEETSの「生チョコ純生クリーム大福」を食べてみました。

他にもいろんなスイーツが並んでいましたが、この「生チョコ純生クリーム大福」のパッケージ写真に一目惚れ

生チョコ×クリーム×大福という組み合わせも今回が初めての体験なので楽しみです。

スポンサードリンク

ローソンのウチカフェ 生チョコ純生クリーム大福食べてみた

家に帰り着いてもすぐには食べず、食後のデザートとしてとっておきました。

時間をおくと期待値が上がりますね~^^

夕食もすみ、いよいよ「生チョコ純生クリーム大福」の袋を開けてみます。


中身はこんな感じでした。

トレーから取り出そうと触っただけで、けっこうお餅が動きました。かなりやわらかいですね。

それでは、いただきます。

餅生地は、予想していた程の”モチモチ”とした感触はありませんでした。

柔らかな噛みごたえを少し感じたら、じわ~っと溶けて無くなる感じですね。このお餅とクリームが口の中で合わさりながら一緒に溶けていく舌触りが心地良いです。

食べ進み、生チョコも加わってきたときの食感がまた楽しいですね。

生チョコが意外と硬めで(今日の天気が極寒だったからかも)、餅生地とクリームの柔らか食感といい対比になっていました。

そして、生チョコが次第に溶けてきてクリームや餅とからまったときが一番最高でした(^^)

味だけでなく、この口の中でスーっと溶けていく感触もこの商品の魅力だと思いますが、そのぶんなくなるのが早いですねw

気を付けないと、あっという間に食べ終わってしまうので、わざとゆっくりと食べ進んで味わいました(^^)

正直なところ、もう1サイズ大きいと嬉しいですね。

程よい甘さと、生チョコ×クリーム×餅生地が合わさりながら溶けていく食感が気持ちいいスイーツでした。

美味しかったです♪

「生チョコ純生クリーム大福」は、

本体価格:145円(税込)

カロリー:172kcal

でした。

おわりに

実は、ローソンでスイーツを購入したのは今回が初めてです。

住んでいる地域にローソンの店舗が少ないという理由もありますが、これまでなかなか縁がなかったんですよね。

今回は、最近できたお気に入りの店の近くにローソンがあったので寄ってみたわけです。

ローソンは、スイーツコーナーがかなり充実していて驚きました。今回の「生チョコ純生クリーム大福」がかなり美味しかったので、今後も他のローソンスイーツを開拓していこうかなと思っています。

私はいろんなお店に行くタイプではないのですが、たまには違う店に行ってみるものですね。

おかげで新しい楽しみが出来ました(^^)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク