ローソン/もっちりとした白いたい焼きの感想 カロリーは?


先日、初めてウチカフェスイーツを食べてみて気に入ったので、今回もスイーツ目的でローソンへ。

今回は”もっちりとした白いたい焼き(カスタード)”を選びました。

普段はカスタードにはそんなに惹かれないのですが、”もっちり生地に包まれたカスタード”となると急に興味が♪

カスタードの柔らかさともっちり生地が合わさるとどうなるのかな~と、想像力をかき立てられまして(^^)

基本、もっちりとした生地に弱いんですw

スポンサードリンク

ローソン/もっちりとした白いたい焼きのカロリーと感想

もっちりとした白いたい焼き(カスタード)の袋の裏面を見てみると「和生菓子」と書いてありました。

この言葉が目についただけで、”柔らかもっちり”な生地のイメージがリアルに浮かんでしまいます。好きな言葉です♪

あと、
「冷蔵庫で冷やして、そのままお召し上がりください」
との表記が。

たい焼きの形をしていて「冷やしてください」と言われると、なんとなく不思議な気分になっちゃいます。

たい焼きはあったかいというイメージが強いので。

このへんのギャップもあって、「どんな味なんだろう」とますます楽しみになってきました。

もっちりとした白いたい焼きのカロリーは170kcalです。

あと、表面にはキティちゃんのイラスト付きシールが。

どうやら、これは冬のサンリオフェアで、このシールを集めると小皿2枚セットのプレゼントがあるみたいですね。

キャンペーン期間は2018年の3月12日(月)までと記載されていました。

景品引換期間は2018年の3月19日(月)まで!

袋から出してお皿へ。

それでは、いただきます♪

たい焼きといえばやっぱり「頭からか尾からか」を選ぶのが一つの楽しみですよね♪

どっちから食べても同じような、生地の形が違うから感触が意外と変わるような気もします。

何歳になっても、この瞬間はちょっとワクワクしてしまう。これもたい焼きの魅力なんでしょうね(^^)

今回は頭からガブッといきました♪

思ったとおり、もっちり生地とカスタードが合わさったときの食感がたまらなく良いですね。

かなり好みの味です♪

甘さはけっこう控えめに感じました。私はあっさり目の甘さが好きですが、人によっては物足りなく感じて好みが分かれるかもしれませんね。

最後まで美味しくいただきました。

食べ終わったあと、なんだか無性に普通タイプのあったかたい焼きが食べたくなってきました!

外見がかなり似ているなためなのか、白いたい焼きを食べてる最中に普通のたい焼きを食べてるときの美味しい食感も脳裏に浮かんじゃうんですよね。

この白いたい焼きもかなり美味しかったので、実際に普通のたい焼きを食べたら今度はまた白いたい焼きを思い出して食べたくなるのでは…w

月イチで交互に食べるなんてのもアリだなと思いました(^^)

ローソンのウチカフェスイーツ「もっちりとした白いたい焼き(カスタード)」は、
本体価格:130円(税込)
カロリー:170kcal

でした。

ごちそうさまでした。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク