脇の臭いが洗っても消えない対策男性編 私が効果を感じた対処法

アドセンスリンク広告ユニット

af7f4ca643311efb03065dbbc4dc7ef9_s
身体のニオイって気になりますよね。

わたしは40代の男性です。最近、脇の臭いがキツくなりました。

認めたくないけど、

これが…老いなのか…(T_T)」

とショックを受けております。

そんなわたしが試してみて効果を感じたアイテムをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

脇の臭いが洗っても消えないなんてショック!

これまでの脇の臭い対策としては

”毎日入浴して、出かける前に「デオナチュレソフトストーンEX」を塗る”
%e3%83%87%e3%82%aa%e3%83%8a%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%ac
これで問題なく過ごせていたんです。

でも、今回は何かが違います。

毎日入浴しても、ずっと愛用している「デオナチュレソフトストーンEX」を塗っても、独特なイヤな臭いが消えないんです。

特に、少し汗をかいただけでTシャツにイヤな臭いが染み付いていることに気付いたときはショックでした。今までこんなことなかったのに…。

常にこの臭いにさらされたままなのは自分にとってもストレスですし、周りの人にも嫌な思いをさせてしまいます。

なにかいい方法はないものか。

そこで、まずは家にあったオロナインを試してみました。

脇の臭い対策男性編 オロナインはどう?

%e3%82%aa%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%b3h%e8%bb%9f%e8%86%8f
以前、「ワキ汗にオロナインが効果がある」と耳にしたことがあったので、さっそく試してみました。

我が家にはオロナインが常備されていますが、使用期限内に使い切れないことが多かったので、ワキ汗の臭いに効果があれば大助かりです。

お風呂上りである程度汗が引いたころにオロナインを脇に塗りこんでみました。

翌日の感想ですが、個人的には「なかなか良い感じ」でした。

メリットですが、
・嫌な臭いがかなり抑えられ、服への臭い移りもあまり気にならなくなっていました。オロナインの殺菌効果が働いているのでしょうか、これは嬉しい♪

スポンサードリンク

デメリットは、
・軟膏を塗りこんでいるので、やはりある程度ベタベタします。
・わたしは気になりませんが、オロナイン独特のニオイがあります。

脇の臭い専用のアイテムではないのに、予想よりも効果が高かったですね。

脇の臭いに関して私が効果を感じた対処法

次にやってみた対処法が、身体を洗うアイテムを”臭い対策専門”のものに替えることでした。

今のわたしの脇の臭いは、普通の石鹸では歯が立たないのでしょうから(T_T)

そこで試してみたのが、わたしの父が使っている「デ・オウ」です。
%e3%83%87%e3%83%bb%e3%82%aa%e3%82%a6
「デ・オウ」は、薬用のクレンジングウォッシュですね。

ロゴの下に「炭吸着剤配合」と書いてあります。

”吸着”という言葉がなんとも効果がありそうですね。
「どうかわたしの嫌な臭いも吸着しておくれ」と願いを込めて使ってみました。

これはすぐに”効果がある”と分かりました。
使ってみてすぐに、あの臭いの”こびりついた感”が「スッ」と引く感じがしたんです。

翌日も、あの嫌な臭いがほとんどしません。服への臭い移りもなし。

やったね♪

容器の裏側には
「汗・ベタツキ・ニオイ 水では落ちにくい加齢臭まで 男のカラダ 超徹底洗浄」
と書かれています。

”超徹底洗浄”は伊達じゃなかった!と思いました。

ただ、ここまで私に劇的に効果があったということは、原因が加齢臭だったということなのかな~。

「ついに来たか…加齢臭!!!」

効果があって嬉しかった半面、加齢臭だと認めてしまった事になり少し複雑な心境になりました。

まとめ

わたしは今のところ、デ・オウを使うことで脇の臭いが気にならず快適に過ごせています。

汗の臭いに関する悩みは、何が原因かによっても違うでしょうし、体質の違いも大きいので誰にでも効くかは疑問ですが、同じような悩みがある方はぜひ一度試してみてくださいね。効果があって悩みがなくなると嬉しいです。

今回改めて思ったのですが、身体の悩みは親に相談してみるのが一番の近道かもしれないですね。一緒に住んでいるなら食生活も同じなので特に。

体質も似ているので同じことで悩んでいたというケースも多いです。相談してみて「これが効いたよ」というものがあれば、効果がある確率はかなり高いと思いますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク