チベット体操を始めて6週目 効果に関する現在の感想(その2)

アドセンスリンク広告ユニット

7fa3715c1fddf92d1630189c1d2d4cb0_s
チベット体操を始めて、今日から6週目に突入です。

回数が13回となりました。回数が増えると、腹筋にきますね(^_^;)

お腹がスリムになるといいんですがw

今回は、前回に引き続き、
今までチベット体操を続けてみたなかで、どのような効果を

感じることが出来たのかをご紹介します。

スポンサードリンク

チベット体操の効果に関する感想2(開始6週目)

■シミやシワがうすくなる
これは、チベット体操をおこなうことで「褐色脂肪細胞」が刺激されて身体の代謝が良くなり、シミやシワの改善につながるらしいです。

褐色脂肪細胞は首まわりに多く存在しています。

チベット体操のポーズは首を上下にたくさん動かすので、その動きが褐色脂肪細胞を刺激するのか

それとも、
チャクラが整うことによる効果で活性化するのかは分かりませんが。

今のところ
「顔のこの部分のシミが薄くなった!」
といった顕著な効果はまだ感じません。

今後に期待です♪

■首・肩・腰の痛みの緩和
前回の記事にも書きましたが、
腰痛もちの私にとって「腰の痛みの緩和」という効果が

体操から得られるのはとても嬉しいことです。

とくに、第五のポーズで身体を反らすとき腰が気持ちいいですね。

あと、肩の調子も良いです。
肩こりが楽になったことと一緒に、肩関節がかなり動かしやすくなった気がします。

これはきっと、第四のポーズと第五のポーズで肩関節をしっかりと動かすからですね。

首に関しては、第二のポーズで結構鍛えられているので、「姿勢の良さ」や「疲れにくい身体」という結果に大きく関係していると思います。

最初の頃は首が「ぷるぷる」震えていましたが、最近はかなり楽に「首を持ち上げるポーズ」を保てるようになりましたよw

スポンサードリンク

■やる気や幸福感・引き寄せ力がUP
チベット体操のメンタル面への影響は素晴らしいものがあると思います。

チャクラに働きかけ身体をめぐるエネルギーが整えられることで、身体や心に感じるストレスも減り、気分が良い時間が増えてきます。

イライラしたり、クヨクヨしたりする時間がびっくりする程少なくなりました。

笑うことも増えました。

これは、
引き寄せの本を読んで、普段つい思い浮かべてしまうマイナス思考や負の感情に注意を向けるようになったことも大きいのですが、

チベット体操との相乗効果で、よりメンタルが良くなったように思います。

もともと「引き寄せ力アップ」が目的でチベット体操を始めたのですから、これは嬉しい結果です。

まとめ

現在、「各ポーズを21回おこなう」という第一の目標の中間地点に到達しました。

チベット体操を継続したことで特に感じているのが次の2点です。
・身体の引き締め効果
特に腕が引き締まったように思います。
今後はお腹まわりへの更なる効果に期待しますw

・メンタル面の向上
どちらかというとマイナス思考が多かったのですが、
今は断然プラス思考人間になっています。

最近身体が軽く感じるのですが、メンタル面の変化も大きく影響しているのかも。

これからもチベット体操を続けてみて、身体やメンタルにどういった変化が見られるか楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク