体操9週目 最近体調がおかしい これってデトックス効果?

アドセンスリンク広告ユニット

7fa3715c1fddf92d1630189c1d2d4cb0_s
チベット体操を始めて9週目。

来週の水曜日から、いよいよ最大回数の21回に到達です(^^)

そんななか、一昨日から体調に異変が…

スポンサードリンク

体操9週目 現在感じる体操の効果~好転反応

ここ数日、風邪のような症状がでていました。

これまで8週間以上体操を続けてきましたが、こんなことは初めてで。

最初は季節がら風邪だろうと思って気にもとめていなかったんですが、

いつもとどこか症状の出方が違うので、

「この違和感はなんだろな」

と不思議に思っていたんですね。

そんななか、何気なくチベット体操の本をパラパラめくっていたら、

スポンサードリンク

好転反応」について書かれたページが目に留まりました。

どうやら、チベット体操を続けていくとチャクラのエネルギーが

活性化すると共に身体が浄化されて、各臓器や内分泌系にも良い

影響を及ぼしてくるらしい。

それがデトックス作用(身体のなかの有害なものを排出)を起こしていく際に、

一時的に”風邪っぽい症状”(人によって症状は違ってくるようですが)などの

体調の変化が「好転反応」として起こるようです。

それを知って、体調が悪いながらも嬉しくなりました(^^)

チベット体操を続けて来た成果があらわれてきたわけですからね。

「この好転反応が落ち着いたら、ますます体調が良くなってるかも」

と楽しみになってきました。

ちなみに、体調に違和感を感じていた間も、チベット体操は休まずに続けました。

せっかく毎日の習慣になっているのに、ここでストップしたくなかったので。

きつかったら途中からでも体操の回数を減らせばいいかなと。

でも、結局予定の回数をすることができました。

あと、
第一の儀式の”身体の回転”だけ、通常よりもかなりゆっくりと回りました。

たぶん、いつもの速さだと目を回してスッ転んでただろな(^_^;)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク