ついにチベット体操が10週目に入りました!

アドセンスリンク広告ユニット

7fa3715c1fddf92d1630189c1d2d4cb0_s
チベット体操を始めて、ついに10週目に入りました!

各ポーズの回数が最大の21回となります。

長かったような、早かったような…(^^)

スポンサードリンク

チベット体操10週目に入った感想

「チベット体操を最大回数21回までやり続ける」

これを第一の目標として今までやり続けてきたんですが、

とうとう10週目に入ることができて感激です(^^)

もちろん、これはあくまで”第一の目標”であって、

これからが本番だと思っています。

これまでは、少しずつ回数を増やして身体も徐々に鍛えられてきて、

やっとチベット体操をするための身体作りができた段階なのでしょう。

これから精神的にも肉体的にもいろんな良い変化が益々現れてくると思うので、

ここでチベット体操をやめたらもったいないですよね。

スポンサードリンク

今朝、初めての1ポーズ21回をやってみたんですが問題なくできました。

最初の頃は「21回ってきつそうだな。第一の儀式で21回も身体を回転させるなんて無理なんじゃ」

と不安になったりもしましたが、案外大丈夫なものですね。

少しずつ数を増やしていくことの大事さと効果を、いまとても実感しています。

これからは回数は変わることがないので、

各ポーズがしっかりおこなえているかチェックしたり、

一回の動作にかける時間を増やしてみたりと、

いろいろ試みてみようと思います。

ただ、これまで
「チベット体操を最大回数21回までやり続ける」
という目標に向かってモチベーションを高めてやっていたことが、

今後は無くなるわけで…。

気が抜けてしまわないかと少し心配ではあります。

チベット体操は末永くやるつもりですが、

やはり何か目標はあったほうがいいかなと感じています。

やる気を保ち続ける為にも。

そこで、ベタかもしれないですが
10週ごとに「自分へのごほうび」を設定していこうかなと思ってます。

頑張った自分を自分で褒めちゃおうとw

例えばですが、
10週(最大回数21回)達成…欲しかった服を買う

20週達成…ちょっと高級なお店に食べに行く

30週達成…国内で1泊2日の旅行を楽しむ
 ・
 ・
 ・
みたいな感じですね。

まずは、あと6日間体操を頑張って洋服をGETしたいと思います(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク