パンケーキどら焼き/セブンイレブンスイーツの感想を暴露

アドセンスリンク広告ユニット

セブンイレブンに行くと、特に買うつもりがなくても一応スイーツの棚の様子をチェックするクセがついてしまった今日このごろ。

その甲斐あってか、「黒蜜きな粉 パンケーキどら」を発見!

普段からパンケーキもどら焼きも好きな私にとって、どんな味か興味津々でした^^

スポンサードリンク

パンケーキどら焼き/セブンイレブンのスイーツをレビュー


今回選んだセブンのスイーツ「黒蜜きな粉 パンケーキどら」は、とってもオープンな商品ですね。

まるで「中身をしっかりとご確認ください」と言わんばかりにパンケーキの生地に挟まれた中身が袋の外からでもよ~く見えます。

さらに、中身の材料をイラストで解説までしていくれていますからねw

それが狙いなのか分かりませんが、実際に私は
「おっ 初めてみる商品だな」

「へ~、パンケーキどらか、面白そう」

「(イラストを見て)おっ、白玉が入ってるのか」

「(実際の白玉を見て)これは美味そう♪食べたい!」
となりましたからね。

私には絶大な効果でしたw

白玉は以前、同じくセブンで購入した「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」に入っていた白玉がすっごく美味しかった記憶が強く残っているので。

こうしてまた白玉が入った商品を見てしまうと、かなり期待してしまうんですよね(^^)

そして、白玉とパンケーキを一緒に食べるとどんなだろう?という好奇心も!



袋を開けてしばらく鑑賞♪

いただく前に、上の生地を一度取ってみました^^

予想以上にホイップクリームがたっぷり入ってそうです。

黒蜜ソースもイラストどおりの感じでかかってますね。

それでは、生地を戻してから

いただきます♪

まず、私が一番期待していた白玉ですが、予想通りの美味しさでした。

個人的にはこのポイントだけで満足w

白玉とパンケーキの食べ合わせも意外と合ってましたし、そこへ黒蜜ソース、ホイップクリームも絡んでくるところが良いですね。

最初に2個ある白玉のうちの1個を思い切って丸ごと一口で食べたので、残る一個は最後までとっておこう…などとちょっとした計画を立てつつ食べ進みますw

ホイップクリームは先ほどの予想どおりけっこうタップリ入っていましたよ。

タップリなのは嬉しかったんですが、クリームが占める割合がかなり大きいので、もう一個何か入っていたらバランスも良くて最高なのにとも思いました。
「もしもそれが大好きな白玉で、”白玉3つ”になっていたら………昇天」
なんて妄想もしてしまいました。きっと商品としては予算オーバーでしょうねw

最後はちょっと欲張りな意見になりましたが、十分美味しいスイーツでした♪

「黒蜜きな粉 パンケーキどら」は
・税込190円
・241kcal

でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク