沼津市ディズニーパレード情報!2019/日程やパレードの場所は?

静岡県沼津市に2019年、ディズニーのスペシャルパレードがやって来ます♪


今年で72回となる「沼津夏祭り・狩野川花火大会」のイベントに、ミッキーたちが参加する事になりましたよ。


祭りに花火にディズニーパレードですから、これは盛り上がるの必至ですね。


今回は、沼津市ディズニーパレード情報として、日程やパレードの場所・周辺情報をご紹介します。


スポンサードリンク

沼津市ディズニーパレード情報2019!パレードの日程は?

観覧

今回、ディズニーのスペシャルパレードが参加するのは静岡県の沼津市(ヌマヅシ)です。


沼津市は静岡県の東部にあり、伊豆半島の付け根の駿河湾側です。


そして、参加するイベント名は「沼津夏祭り・狩野川花火大会」と言います。


狩野川花火大会は”市街地で開催”という、全国でも珍しい花火イベントとなっています。


規模も東海地方随一です。


沼津夏祭り・狩野川花火大会の2019年の日程は、次のとおりです。

【沼津夏祭り・狩野川花火大会】
日程:2019年7月27日(土)・28日(日)の二日間

花火大会も二日間おこなわれていますよ。


ちなみに、2018年の花火大会は台風の関係で7月30日、31日に順延されました。


花火大会の規模としては、
花火の打上数は約1万発、二日間で30万人以上の人が訪れます。


ディズニーのスペシャルパレードだけでなく花火大会まで楽しめるのは嬉しいですが、そのぶんかなりの混雑が予想されます。


ディズニーのスペシャルパレードの日にちですが、最終日の7月28日(日)となっています。

スポンサードリンク
【ディズニースペシャルパレード】
日程:2019年(令和元年)7月28日(日)

時間:18:00頃にスタートする予定

また、例年通りなら狩野川花火大会は19:15から始まりますよ。
(19:15~20:15)


今回の沼津夏祭り・狩野川花火大会2019は、年号が平成から令和に変わって初めての開催となります。


これを記念して、「新元号記念パレード」を開催する運びとなりました。


ディズニーのスペシャルパレードも、この「新元号記念パレード」に参加する形となります。


新元号である令和を迎えたことをみんなで祝うスペシャルイベント!


・・・これは盛り上がりそうですね(^^)


新元号記念パレードの時間は17:30~18:30頃を予定しています。


ディズニーパレードは18:00頃からのスタート予定なので、途中参加のようです。

沼津市ディズニーパレードの場所とルートについて

それでは次に、沼津市ディズニーパレードの場所とルートについて見ていきましょう。

【沼津市ディズニーパレードの場所とルート】

県道富士清水線 三園橋交差点~のぼりみち通り交差点

「三園橋交差点」と「のぼりみち通り交差点」を調べてみた結果、おそらくディズニーパレードは次のようなルートになると思われます。


↑ ↑ ↑
こちらの地図で、緑色の星マークが「三園橋交差点」の信号です。


オレンジ色の星マークにある交差点が、おそらく「のぼりみち通り交差点」と思われます。
(こちらの交差点の上下に走っているのが”のぼりみち通り”です)


パレードルートの距離は、1kmちょっとです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク