伊勢まつり2019にディズニーがやって来る!日程とコースは?

伊勢まつり2019にディズニーがやって来る!

『東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード』は、全国のお祭りにミッキーと仲間たちが訪れてパレードを披露してくれるという夢のようなイベントです。

今年2019年は、ミッキーたちが訪れるお祭りの一つに三重県の伊勢まつりが選ばれましたよ^^

今回は、
伊勢祭りにディズニーが訪れる日程と時間、パレードのコース情報をご紹介します。

スポンサードリンク

伊勢まつり2019のディズニーパレード 日程・時間・コースについて

ディズニーパレードを観覧

伊勢まつりは、毎年10月に三重県伊勢市で催されている市民のお祭りです。

こちらのお祭りのコンセプトは「見て、参加して、楽しめる行事」で、2日間で80以上の催し物が楽しめます。

そこへ2019年はディズニーのスペシャルパレードも参加しますから、かなり盛り上がりそうですね(^^)

■伊勢まつりの開催日
令和元年10月12日(土)・13日(日)の二日間

お祭り自体は2日間ありますが、ディズニーが参加するのは1日のみですのでご注意ください。

ディズニーのスペシャルパレードが催されるのは
最終日の10月13日(日)で、

時間は16時30分頃にスタートする予定です。

パレードの場所・コースは

高柳商店街周辺~県道鳥羽松阪線~伊勢市駅周辺
となっています。

スポンサードリンク

こちらの情報をもとに、パレードの予想コースを作ってみました。

スタートとゴール地点に関しては、

「高柳商店街周辺」「伊勢市駅周辺」としか書かれていませんので、

上記地図のスタート地点(A)・ゴール地点(B)は正確な位置ではなくあくまでも目安と考えてくださいね。

伊勢まつりでは、毎年様々なパレードが催されているのも大きな特徴です。

過去のパレードコースを調べてみると、

尼辻交差点-本部前(一之木交差点付近)-伊勢市駅前

となっていました。

尼辻交差点は上記地図のA地点です。

ディズニーパレードもおそらく同じコースを利用すると思い、A-B間の青線のルートになると予想してみました。

目印となっている「高柳商店街」は、上記地図の赤線。
(「高柳商店街」は尼辻交差点付近~宮町交差点付近の間にあるので、パレードのコースはA地点よりもっと西にのびている可能性もあります)

「伊勢市駅」は地図の東側(B地点近く)ですね。

県道鳥羽松阪線は、県道37号線です。

【関連記事】
ディズニーが石巻川開き祭り2019にやってくる!日程と場所は?
沼津市ディズニーパレード情報!2019/日程やパレードの場所は?
まき夏祭り(巻夏祭り)2019にディズニー参加♪日程と駐車場は?
鶴岡天神祭2019でディズニーパレードが観れる♪日程とコースは?
延岡大師祭2019のディズニーパレードの日程は?駐車場はあるの?

伊勢まつり2019-交通アクセスと駐車場情報

■交通アクセス
電車の場合
⇒JR・近鉄伊勢市駅から徒歩5分

車の場合
⇒宮川親水公園臨時駐車場からシャトルバスが随時運行

お祭り当日は、会場周辺道路が駐車禁止となります。

公式サイトでは、公共交通機関を利用するか、会場から約2km西にある「宮川親水公園臨時駐車場」から無料シャトルバスを利用する方法をすすめています。

シャトルバスは約20分間隔で運行予定で、会場近くの今社神社前まで運んでくれます。

今社神社は、高柳商店街(宮町交差点付近側)の近くにあります。

※駐車場やシャトルバスの情報は2018年のものなので、変更になる可能性もあります

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク