高槻祭りでディズニーパレード!2019の日程とコース情報はこちら

「高槻まつりにディズニーがやって来る♪」


今年、令和元年でちょうど50回目を迎える大阪府の高槻まつり。

そんな節目の年に、
ディズニーのスペシャルパレードが参加することが決定しました(^^)


今回は、高槻祭りのディズニーパレード2019の日程やルート予想をまとめた記事となります。

スポンサードリンク

高槻祭りでディズニーパレード!2019 開催場所と日程は?

家族でパレードを観覧

高槻祭りとは正式には「市民フェスタ高槻まつり」と言って、大阪府の北部にある高槻市(たかつきし)で開催されている夏のお祭りです。


開催場所は、桃園小学校グラウンドや「けやき大通り」周辺となります。

「けやき大通り」は、JR高槻駅から南にある高槻市役所前にかけてまっすぐに走っている道路なので、交通の便が良いですね。

ただ、そのぶん混雑には特に注意しないといけません。

ちなみに、「けやき大通り」の東側には高槻市駅(阪急電鉄京都本線)がありますよ。


高槻祭りの見どころの一つが、チアリーディングや創作ダンスなどさまざまな団体が参加するパレードで、パレードはこの「けやき大通り」の北から南を練り歩きます。

今回、高槻まつり2019に参加することになった「ディズニースペシャルパレード」のパレードルートも、この「けやき大通り」となる予定です。

スポンサードリンク

「ディズニースペシャルパレード」の発表では
”けやき大通り(JR高槻駅前ー高槻市役所前付近)”
となっていますので、上記地図のA地点~B地点をパレードすると思われます。

(※「駅前」・「市役所前付近」としか書かれてないので、上記地図A・Bは正確なスタート・ゴール地点というわけではありません)


続いて、お祭りの開催日程に行きましょう。

ディズニーのスペシャルパレードが観覧できるのは?

高槻祭りは、例年8月の第1土曜日・日曜日に開催されています。

今年2019年だと、

8月3日(土)・4日(日)の二日間開催
となります。


そして、ディズニーのスペシャルパレードは、
8月3日(土)の17:00頃
に開催される予定です。


【関連記事】
こちらの記事も合わせてどうぞ♪
伊勢まつり2019にディズニーがやって来る!日程とコースは?
ディズニーが石巻川開き祭り2019にやってくる!日程と場所は?
沼津市ディズニーパレード情報!2019/日程やパレードの場所は?
まき夏祭り(巻夏祭り)2019にディズニー参加♪日程と駐車場は?
鶴岡天神祭2019でディズニーパレードが観れる♪日程とコースは?


実は、ディズニースペシャルパレードの高槻祭りへの参加は、前回の第49回になるはずでした。

ところが昨年は、残念ながら中止となってしまったんですね。

それだけに、今回はかなり盛り上がるパレードになりそうです。


当日は晴れると良いですが、なにせ8月開催ですからあまりカンカン照りになっても困りますね^^;

熱中症対策だけは万全にして、高槻市で夏のディズニーパレードを満喫しましょう♪

【ディズニースペシャルパレード2019 高槻まつり】

  • パレード開催日:2019年8月3日(土)
  • 開催場所:大阪府高槻市
  • パレードコース:けやき大通り(JR高槻駅前ー高槻市役所前付近)
  • パレードの時間:17:00頃
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク