秋田県の千秋花火2019!ディズニースペシャルパレードの場所は?

2019年の9月、秋田県の『あきた元気まつりin千秋花火』というイベントに、ディズニーのスペシャルパレードが参加します!

ディズニーのスペシャルパレード観覧を楽しんだ後、さらに花火を堪能することもできる流れになっていますよ(^^)

そこで気になるのが、ディズニースペシャルパレードが催される場所がどこになるのかですね。

今回は「秋田県の千秋花火2019!ディズニースペシャルパレードの場所は?」と題して、最寄り駅のJR秋田駅から歩いて行く場合のアクセス状況を見ていきましょう。

それから、ディズニーパレード・千秋花火それぞれの開始予定時間もご紹介します!

スポンサードリンク

秋田県の千秋花火2019!ディズニースペシャルパレードの場所は?

花火大会を観覧

ディズニーのスペシャルパレード(東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード)といえば、全国のお祭りにミッキーとディズニーの仲間たちが登場してパレードを披露してくれるという特別なイベントです^^

このパレードでは、特別車両「ドリームクルーザーⅡ」「ドリームクルーザーⅢ」に乗り込み、ミッキー達が全国のさまざまな土地を行進してお祭りを観に来た人たちを楽しませてくれます!

普段は車が行き交う各地域の道路でディズニーのパレードが楽しめるというのは、なかなか貴重な体験ですよね^^

ここでポイントとなるのが、ディズニーのスペシャルパレードへのアクセス状況です。

お祭りによって、パレードが催される場所への移動時間が短くて済む場合と結構時間がかかる場合とがあるので、ここは要チェックです。

今回の『あきた元気まつりin千秋花火2019』の場合はどうでしょうか?

それでは、ディズニースペシャルパレードの実施場所をチェックしていきましょう!

【あきた元気まつりin千秋花火2019 ディズニースペシャルパレードの場所】

⇒駅前広小路久保田町交差点ー西交差点

今回の『あきた元気まつりin千秋花火2019』では、駅前広小路の『久保田町交差点』から『西交差点』にかけてミッキーと仲間たちがパレードを披露してくれるようですね^^

次に、この情報を地図で見てみましょう。

上記地図のA地点が『久保田町交差点』、B地点が『西交差点(広小路西)』となります。

A-B間の距離を測ってみたら、およそ600mありました。

予定通りなら、このA-B間でディズニーのスペシャルパレードが催されると思われます。
(内容が変更になる場合もあるので、実際に観に行く際は最新情報を必ずチェックしましょう)

最寄り駅の秋田駅(JR東日本)からA地点までは約340mなので、電車を利用すればどの地点でパレードを観るにしても、歩いて異動する距離は片道1km以内で済みますね。

スポンサードリンク

あきた元気まつりin千秋花火2019の日程とパレード・千秋花火の時間について

それでは最後に、お祭りの日程とディズニーパレード・千秋花火の開始予定時間をお伝えします。

あきた元気まつりin千秋花火2019の日程
⇒2019年(令和元年)9月14日(土)

東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード
⇒16:00頃

千秋花火
⇒18:00頃

ディズニーのスペシャルパレードは人気の高いイベントのため、ある程度の混雑は覚悟しておく必要があります。

今回は、ディズニーパレードの後に千秋花火が催されますから、パレード終了後の駅周辺はかなりの混雑が予想されます。

先ほど、地図でディズニーパレードの予想コースをご案内しましたが、そのすぐ北側には緑色で表示された大きな敷地があります。

こちらは『千秋公園』といって、千秋花火はこの公園から打ち上げられますよ(^^)

おわりに

今回は秋田県の千秋花火2019のなかで、ディズニーのスペシャルパレードに関する情報をメインにお伝えしました。

あきた元気まつりin千秋花火2019の日程
⇒2019年(令和元年)9月14日(土)

東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード
開催日時⇒9月14日(土)の16:00頃

開催場所(パレードコース)
⇒駅前広小路久保田町交差点ー西交差点

ディズニーパレードの場所は最寄り駅の秋田駅(JR東日本)から1km圏内にあるので、電車でのアクセスは良好ですね。

ただ、パレードが終了するあたりから千秋花火を観に来る方もどんどん増えてくるでしょうから、この時間帯はとくに混雑に注意しましょう。

時間に余裕があれば、千秋花火もぜひ楽しんできてくださいね(^^)
(千秋花火は18:00頃からのスタート予定です)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク